2017年9月5日火曜日

BBQ&Aman来日

早くも朝晩はすっかり秋の気配を感じるようになってきましたな。



夜はセミよりも秋の虫の声が良く耳に入ってきます。またどこか煙たいあの秋ならではの匂いが心地よいです。あの匂いの正体は何なのでしょうか。ちなみに雨の降り始めに感じるあの匂いのはペトリコールと呼ばれるらしいです(Bear, I. J. , and Thomas, R. G. , Nature201, 993 (1964))。O木です。

さて先週9月2日(土)にはゆかりの森にて毎年恒例の院試慰労BBQが開催されました。当日は悪天候が心配されましたが、雨は午前に上がりお昼からは日が差す陽気。


長靴にチェックのパーカーBOSS, Jr. 。めちゃめちゃ走る。

サムギョプサルをカットするU4。肉をひっくり返すタイミングにはこだわりがあるようで。

山本研一の女子力に定評のあるTKdaT橋さん。
BBQ中はスズメバチに好かれて危なかった。

BBQには現在山本研に滞在中のAswinも参加。焼きパイナッップルなど独特のBBQメニューを披露。Aswin曰く焼きパイナップルはいくら食べても口が痒くならないそうです。酢豚にパイナップルは許せないタチの僕ですが、焼きパイナップルは普通に美味しかったです。


お疲れ様でした〜



加えてこの日はもう一つ大きなNEWS。





Aman。来日。




ついにAmanがポスドクとして山本研にやってきました。実に半年振りくらいの再会。本当はBBQに参加する予定でしたが飛行機遅延のため惜しくも参加ならず。代わりに有志でその日の晩に恒例となりつつあるCybexへお誘い。ビリヤード、卓球、ダーツにカラオケで締めました。


カラオケを楽しむ一同。
AswinとAmanも歌ってくれました。もうミラーボールがすごい。

夏も明けて新体制に向かいつつある山本研でした。


ではまた次回の更新をお楽しみに〜 🙌


0 件のコメント:

コメントを投稿