2017年8月27日日曜日

Willkommen

今年の夏はなんだかパッとしないお天気の日が多いですね。晴れ上がる日が少ないのでただただ湿度が高く蒸し暑い・・・。ただ今日は久しぶりの素敵な夏空 🌞でして。その上に風も心地良くカラッとしたお天気。久しぶりに布団を外に干せました。嬉しいです。M1のO木です。


さてさてお盆も明けて早1週間。早速山本研に動きがありました。


先週8月23日(水)に✈️ドイツDuisburg-Essen大学のAxel研究室からAswinが山本研に2ヶ月間の短期留学にやってきました。実はAswinにはつい先月までドイツでお世話になっていまして(1コ前のブログをCheck!)、個人的には約20日ぶりの再会です。今年1月に岡Dさんがドイツに2ヶ月間滞在した際もAswinがパートナーだったので、2人にとっては半年ぶりの再会となったわけですね。

岡Dさんと半年ぶりの再会を喜ぶAswin。とても嬉しそうである。

ゲストが来たらすぐパーティーがモットーの山本研。早速先週25日(金)に🎉歓迎パーティー🎉を開催しました。パーティーではBOSSが前期サバティカル中ヨーロッパ各国で買ってきたお土産のビンゴ大会も行われました。景品でセクシーなサイコロを貰ったM1のU4は怪しい笑みを浮かべていました(写真はあるけど挙げられないわ)


Herzlich Willkommen!

そして運の良いことに今週末はつくば市のビックイベント祭りつくばが開催されておりまして。翌日土曜日にはAswinを連れて早速 Japanease style festivalを体験してもらいました。途中ママ友とご一緒のMs. TNGW(山本研が誇る秘書さん)と遭遇するなどのイベントを織り交ぜながら、屋台をめぐりお好み焼きや黄金唐揚げに舌鼓を打ち一同は祭りをそこそこ満喫しました。

駅前の屋台。人が多い。by Aswin

女の子と肩を並べて金魚すくいに挑戦する岡Dさん。目が本気。

祭りの人海に揉まれてすっかり疲れ果てた一同。早々に祭りの会場を後にしゲームセンターへ移動。Aswinの大好きなキッカーが無くて少し残念ですが、ホッケー、ビリヤード、ダーツ、卓球を楽しみました。写真でダイジェスト!

みんなでホッケー。
ビリヤードに興じるAswin。この一打しっかりポケット。
ブレーク直後のボール。この色の球体の並び・・・球体間エネルギー伝搬の匂いがした。

滞在期間も2ヶ月と長いので、Aswinには是非日本をエンジョイして欲しいですね!ではまた次回の更新をお楽しみに👋


0 件のコメント:

コメントを投稿